フロリダ旅行2013 ジョージア州アトランタ→インディアナ州ポートランド

12月28日(土)旅行最終日です。最後に宿泊したハンプトンインアトランタはアトランタの街中にありました。アメリカは古い建物が多いですが、ここは綺麗なビルが沢山。我が家は夜になるとお外は真っ暗、遠くに前の家の明かりが少し見えるだけですが、ここは夜になっても明るかったです。

ビジネスで利用する人が多いからでしょうか。Wi−Fiの入りもとても良く、移動ばかりで退屈な思いをさせてしまっている心結ちゃんには大好きな「おかあさんといっしょ」を楽しんでもらいました。

朝食を済ませたら、またひたすら走り続けます。この旅行の走行距離2,200マイル、その内ママが運転のはたったの1時間ちょっと。最終日のホテルの予約をしていなかったので、その予約をパパがする間だけでした。
寒さと大雪のあまり、平日は家に引きこもり、休日はパパと出掛けて運転してもらっているのでペーパードライバーの様になってしまっているだけに、疲れました。

昼食はパパが「ビックマックが食べたい」と言ったのでマクドナルドとなりました。ファーストフード王国のここアメリカ!今日は何処のファーストフードにしようか?と話は弾みます。マックはWi−Fiが使えるのでそこも魅力。心結ちゃんにはいつものを見ててもらい、のんびり昼食がとれました。

レストエリアで休憩しましたが、この日停まったケンタッキー州のレストエリア?はとても綺麗なお店とフードコートがありました。ここでも心結ちゃんは犬を見つけてはパパの手を引いて犬に近づいていきます。

すっかりパパっ子になって、旅行から帰って来てもパパべったり。昼寝もパパとして、パパがトイレに行くにもついて行き、夜はママとしか寝れなかったのに、パパと2人で寝てるようになりました。

夕飯は家で食べたかったのですが、夕食の支度の時間までには到底到着出来ないので、外食ですがやっぱり食べたいのは日本食。心結ちゃんにも白米を食べさせてあげたかったのでオハイオ州にある「酒井」という日本食レストランに行きました。
ここは何度か行ったことがありますが、なんとここにもWi−Fiがありました。助かります〜♪到着が6時半過ぎになってしまいそうだったので、車の中で60g×2の弁当をあげましたが、心結ちゃんの為にとったライス半分にレトルトをかけたものをしっかり完食していました。ママは石焼ビビンバを食べましたが、とても美味しかったです。アメリカ人にもとても人気があるお店でこの日も大盛況満席でした。道中で予約しておいて正解でした。

このレストランでトイレから出てくると、ヨチヨチ歩く米人の男の子がいたので心結ちゃんを抱っこから下に降ろしてみると、近づいてきて心結ちゃんにタッチ。心結ちゃんはママに張り付いてきました。あらら。同じくらいの子と遊ぶ機会がないから苦手になっちゃったかな。足取りが一歳過ぎくらいかなと思ったので「何歳?」と聞いてみると「一歳3ヶ月」と。「一歳半」と伝えると「ビガー☆」と言われてしまいました。確かにその男の子より縦も横も二回りくらい大きかったです。