フロリダ旅行2013 フロリダ州オーランド→ジョージア州アトランタ

12月27日(金)楽しかったオーランドを後に、ひたすら走ってアトランタに向かいました。

美味しかった朝食もこの日で最後。レストランまでの移動、エレベーターにもすっかり慣れ、ドアが開くと張り切って出て行く心結ちゃん。レストラン前のらせん階段を楽しそうに上って、戻しても戻しても登ろうとしていました。


朝食にはポテト、ウインナー、ベーコン、マフィン、クロワッサン、柔らかくて美味しい食パン、ワッフル、ヨーグルト、果物などなど色々あり5日間かけて色んなものを戴きました。心結ちゃんもパン、オムレツ、イチゴなど上手に食べていました。毎日食べたのはその場で作ってくれるオムレツ。目玉焼きなどの卵料理何でも作ってくれて、オムレツの中にはトマト、マッシュルーム、ほうれん草などいろんなものを入れてくれます。「何にする?何入れる?」など聞かれますがちっとも聞き取れません。しかし、慣れるもの。気づけば7回目の海外旅行(今は国内旅行ですが)です。聞き取れなくても何を聞かれているか分かるので答えられます。トマト、ほうれん草など言うのが面倒なので毎日「エビリシィング(全部)」と答えてオムレツを作ってもらっていました。これが美味しかった!!


チェックアウトをして、ヒルトンオーランドとはさようなら。今回のホテルとっても良かったです。またオーランドに来ることがあったら宿泊したいと思いました。


これから寒くなる一方なので、前日とは違い冬の装いです。この日は来た時より寒かったです。寒くてもレストエリアで嬉しそうにお散歩する心結ちゃん。
「心結ちゃん何歳?」って聞いて、カメラの方を向いてもらおうとしましたが、指でお返事だけして視線はどこへやら。


夕食は日本人シェフがやっているという日本食レストランへ。前日まで沢山遊んでいたのに、一転して一日中車の中だった心結ちゃんがパパとママがご飯を食べている間大人しくしていれる訳も無く。ベビーフード弁当をおかずにママのご飯3分の2を食べ、パパと車の中で待っていてくれました。ママはご飯3分の1になってしまったのものの、ボリューム重視のアメリカ。注文した天ぷらで十分お腹はいっぱいになりましたが、日本の様に天ぷら以外にも何か付いてるといいのになと思いました。日本人シェフがやってる割には店の雰囲気も味も残念でした。