フロリダ旅行2013 マジックキングダム2日目

12月26日(木)ディズニーワールド最終日のこの日はもう一度マジックキングダムへ行ってきました。マジックキングダムは開園時間は朝の8時、閉園時間は夜中の1時。開園時間には正面入口でキャラクター達がお出迎えしてくれる様だったので、開園時間に間に合う様に早起きして出掛けることにしました。

6時から朝食レストランがやっていると思い、出掛けたところ6時半からだったので、ロビーで写真をとったり、ソファーでまったりしたりしていました。心結ちゃんもソファーでのくつろぎ方が様になっています。

ホテルからディズニーまでは高速道路を走って30分くらいかかりました。各パークごとにこんな標識が出ている程、日本とは規模が全然違います。駐車場で渋滞していたこともあり開園時間には間に合いませんでしたが、朝早く入園したので一日目よりは空いていました。


まずは「アンダー・ザ・シー〜リトル・マーメイドの冒険〜」のファーストパスを取りに向かいました。貝殻に乗って、アリエルの海へ行くアトラクションと思って探していると「アリエル」と書いた洞窟があり待ち時間10分となっていました。
これだ!と並んだら「人魚のお姉さん(アリエル)がいる。写真を撮ってから、乗り物に乗るのかな?」と思っていましたが、写真を撮って終了でした。“入り江の洞窟でアリエルに会おう”という「アリエルの洞窟」に間違えて入ってしまった様です。間違えたお陰で、こんな写真も撮れたので満足です。「名前は何?」から始まり、心結ちゃんがオレンジの服を着ていたので「オレンジどうのこうの」と話しかけてくれましたが、残念ながら分からず。「バーイミユ」と見送ってもらいました。

その後、「アンダー・ザ・シー〜リトル・マーメイドの冒険〜」もファーストパスなしですぐに乗れ、「ホーンテッドマンション」「カリブの海賊」と乗りましたが、朝早く出掛けたお陰で10時頃までには、この日に乗りたいと思っていたアトラクションを制覇出来ました。
園内はとても広いので、ほとんどベビーカーで移動しましたが、歩きたい心結ちゃん。ベビーカーから降ろすと張り切って歩いていました。

アリエルと写真を撮れたのだから、他のキャラクターもあるはずと探してみると「ミッキーマウスに会おう!」というのがありました。
パークをほぼ一周できる「ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道」に乗って、移動です。パーク内を見渡せるかと思いきや森の中を進んでいくだけでした。

ミッキーのファーストパスを取り、昼食です。この日も別の店でホットドック。パンは柔らかく、ウインナーはピリ辛で美味しかった。ベビーフード弁当を食べ、ホットドックのパンもしっかり食べた心結ちゃん。昼食の後はお昼寝です。
クマちゃんを脇に抱え、ひざ掛けを吸ってネンネ。パパとママはパレードを楽しみました。

ミッキーの時間が来たので、寝ている心結ちゃんをベビーカーから降ろし、ミッキーに会うのに眠くてぐずってはいけないと、ジュースとお菓子をあげ、準備万端。ミッキーの部屋に入ると真剣に見つめている様子を見て、「心結ちゃん歩いてミッキーのところへ行けるかな?一人でミッキーと写真を撮れるかな?」と期待していましたが、ミッキーが近づいてきたら後ずさりしていました。
ママが荷物を置いて戻ってきた時には泣いてしまっていました。「どうしよう?大泣きのまま写真を撮るの」と思いましたが、さすがディズニー。係りの人が慣れている様子でプーさんの蜂蜜の壺の絵の紙をもらったら泣き止んだ。そーっとミッキーがパパの隣に入ってくれて写真撮影はなんとか終了。ママはちっともミッキーとお近づきになれず残念でしたが、最初心結ちゃんを抱っこしていたパパはミッキーに「鼻をさわって」と言われて鼻を触ったそう。いいなぁ・・・・。

最終日だったしミッキーと写真を撮る予定もなかったので、普通のTシャツでの写真撮影となってしまいましたが、次回行く機会があったら心結ちゃんも大きくなり、もっとしっかりしてきていると思うので、プリンセスドレスを着せてしまいそうです。沢山売っていたし、着ている子も沢山いました。今回は初日にミニーちゃんのヘアゴムを買って、毎日付けていました。

最後にシンデレラ城のステージで行われたショーを見ました。パパに肩車をしてもらって見ていた心結ちゃん。パパの頭をしっかり持ち、拍手や手拍子をしながら終始真剣に見ていました。ここでも心結ちゃんの成長を喜んでいたパパさんです。
ミッキーとミニーは英語を話しているので分からないものの、曲はジングルベルや真っ赤なお鼻のトナカイさんなど知ってる曲も多いし、キャラクターがとっても可愛いいので十分楽しめました。

3時半頃パークを出て、船で駐車場へ向かいました。

夕食にするにはまだ時間が早く、心結ちゃんも寝てしまっていたので、初日同様ホールフーズで買ってホテルで食べようという事になりました。

心結ちゃんにはママのカリフォルニアロールを3つくらいと幼児食レトルトのポテトサラダでいいかな?と思っていたら、カリフォルニアロールを9つも食べて、ポテトサラダも完食していました。
ママが3つ分けてもらい、持参したカップラーメンとパパのサラダで夕食となりました。朝早く出掛けたお陰で十分楽しめ、ホテルでゆっくり出来たので、大満足の最終日となりました。