フロリダ旅行2013 ハリウッドスタジオ

12月25日(水)クリスマスです。マジックキングダムに行く予定でしたが、前日、朝から晩まで遊んで疲れたので予定を変更し、ハリウッドスタジオにのんびり行くことにしました。

3回目のレストランでの朝食。この日までは緊張心結だったのか、大人しくお利口さんんに食事をしたり、周りにいるお兄ちゃん、お姉ちゃんのことをじーっと見ていたので、その間にパパとママもゆっくり朝食がとれました。

どこのパークも駐車場から入口までは長い乗り物で送ってくれます。この日は遅く出掛けたので空いていてゆったり座れましたが、次の日は一列に我が家3人とベビーカー、荷物の後に大きな大人3人と小学3,4年生くらいの子供2人が乗ってきて、かなりきつかったです。日本だったら係りの人が止めさせるだろうし、最初からそんな無理やり乗る人はいないと思います。さすがアメリカ!!

最初は「リトルマーメイドの旅」というミュージカルを見ました。勿論英語ですが、楽しめます。

出掛けるのが遅かったのでここで昼食です。前日夜のパレードを待っている時もそうしていましたが、ほとんどのエリアでWi−Fiが利用できるので心結ちゃんには「おかあさんといっしょ」を観賞してもらい、その間にパパとママはゆっくり食事がとれるのでかなり助かりました。

その後は「ディズニー・ジュニア・ライブ・オンステージ」という子供向けのステージショーを楽しんだり、「美女と野獣 ライブ・オンステージ」という野外ミュージカルショーを見たりしながらゆっくり過ごしました。

「ステーキが食べたいね」と夕食前にハリウッドスタジオを出て、ステーキ屋さんに向かいましたが、お休み。残念ながら同じ敷地内にあったレストランに入りましたがこれが大正解。お店の雰囲気もとても良く、ミートスパゲッティ―とピザを注文しましたが、料理もとても美味しかったです。
ベビーフード弁当を食べて、スパゲッティ―も欲しいという心結ちゃん。取り分けた分がなくなると、スパゲッティ―を食べているパパに「もっと分けてくれ」と目で訴えていました。その後、ママがピザを食べているとピザも食べたいと言い出しダブル美味しい♡をしながら食べました。「もうそのくらいで止めときな」とパパに止められる程、沢山食べた心結ちゃん。いつもは夜だけのフォローアップミルクを旅行中は栄養が取れないといけないと思って朝晩あげていましたが、食事もしっかり食べるので、旅行中にまた大きくなった気がします。ほっぺがふっくらして「マツコデラックスのジュニアみたいだな。ミユデラックスだ。」とパパに言われてしまう程です。