フロリダ旅行2013 マジックキングダム1日目

12月24日(火)クリスマスイブのこの日はマジックキングダムへ行ってきました。ディズニーランドのモデルになっているパークで、作りが良く似ていて同じ乗り物も沢山ありますが、やはりこちらの方が乗り物やお店が多く広々作られています。

朝食をとる為にレストランへ行きますが、部屋から結構な距離があるにも関わらず、毎日歩いて行った心結ちゃん。歩くスピードもかなり早くなり、足取りもしっかりしてきました。クレヨンと塗り絵をもらってパパと二人で仲良く塗っていました。心結ちゃんお気に入りの白くまちゃん、毎日持って歩き、何度も落として色んな人に拾ってもらいました。皆親切で助かりましたが、この時は綺麗だった白くまちゃん、帰る頃にはだいぶ黒クマちゃんの様になってしまいました。

他の3パークは直結の駐車場がありますが、マジックキングダムへはモノレールか船でしか行けません。早く行きたいので、初回はモノレールを選択しました。
前日のアニマルキングダムが、程良い混み具合だったので、フロリダのディズニーは4パークあるから人が分散されて、日本の様に混まないのかなぁと思っていましたがやはりここが一番人気の様で、イブということもありものすごい人でした。

この日もまずは「プーさんの冒険」のファーストパスを取りに行きます。しかし、ファーストパスの機械が無い!近くにいる係りの人に聞くと場所を教えてもらえました。ここでも又パパの英語力に感謝です。と、パパに頼ってばかりなのでちっとも英語力がつかないママなのです。ここはアニマルキングダムと違い、日本の様に機械に入場券を挿すと券が出てくる仕組みでした。

ファーストパスをとった後は「ミッキーのフィルハーマジック」。並んでいる間、クマちゃんを座らせ、自分も隣に座っていました。腰かけるところがあると、座ってしまうババくさい1歳5ヶ月の我が家のプリンセスです。3Dメガネはかけられないものの、ここでも楽しそうに真剣に見ていた心結ちゃん。心結ちゃんの楽しそうな様子を見て、テーマパーク嫌い?並ぶの嫌い?なパパさんもとても楽しそうでした。

昼食はホットドック。ベビーフード弁当を食べ、ホットドックのパンも沢山食べていました。次回の旅行はキッズミールで大丈夫そうだね!

「プーさんの冒険」では並んでいる時も乗り物を乗っている時も、指を差して良く見ていました。ママはそんな様子を一生懸命カメラに収めようと写真ばかり撮っていたらあっという間に乗り物終了。せっかく並んだのだから、自分も楽しまなければとこの時思いました。

次は「イッツ・ア・スモールワールド」これは日本と同じです。沢山の人が並んでいましたが、どんどん船が出て、どんどん進むのでそんなに並んだ感じがしませんでした。


お昼のパレードになるとやっぱり心結ちゃんはお昼寝。グズグズしないで、静かに眠りにつき、騒音の中でも寝ていれるので助かりました。パレードには本物の馬が馬車を引いていました。日本のパレードは作り物の馬だった様な・・・・。
クリスマスバージョンなので、最後にサンタさんも登場です。

ディズニーワールドでは沢山のパレードやショーをやっていて、各パークごとにタイムガイドまである程。ショーを待ってる間、隣の家族に愛想をふりまく心結ちゃん。日本にいる頃は「愛想のいい子だね」「人見知りしないね」といつも言われる程、どこに行ってもニコニコしていましたが、アメリカに戻ってからはやはり話している言葉が違うからか、様子が違うからか外出先での笑顔が少ないと心配していましがた、ディズニーでは日本にいた頃の様に心結ちゃんスマイル全開だったので安心しました。

ここで夕食です。あまり美味しくないパスタでしたが、2年間のアメリカ生活ですっかりアメリカ舌になっているのでまぁこんなものかと思えます。

夕食の後、ようやく「ピーターパン空の旅」(ファーストパス取得済みでした)の時間がやってきました。これも日本と同じでしたが、パパさんは気に入った様子。この頃になるとすっかりディズニーの楽しさに漬かっていたパパは「次は劇場式?コンベア式?」と質問してくる様になりました。コンベア式が気に入ったようです。

最後に夜のパレードを見ましたが、とても寒かったです。日中日差しが強くて暑いのに、日が落ちると一気に寒くなりました。朝、晩の気温差がすごかったです。心結ちゃんは上下のカッパで寒さ対策万全で安心でしたが、パパとママは寒かった。「暑いからやめな」と言って持ち歩くのをやめようとした心結ちゃん必需品のひざ掛けがここで大活躍。薄着だったママはこれでなんとか寒さをしのぎました。夜のパレードで登場するものは、日本と同じものも多かったですがこちらの方が、豪勢な気がしました。