フロリダ旅行2013 アニマルキングダム

12月23日(月)旅行3日目、ようやくこの旅行の目的地ディズニーワールドに行く日がやってきました。

日本のディズニーランド、ディズニーシーの敷地の100倍もあるというフロリダディズニーワールド。4つのテーマパークと2つのウォーターパークがあります。
初日はアニマルキングダムに行ってきました。ディズニーランドとサファリパークを合わせた感じのところでした。

入口で動物のオーナメントが沢山飾ってあるツリーの前で写真を撮り、早速中へ入りました。ガイドマップは日本語のものもあってとても助かりました。

まず最初は一番人気というサファリトラックに乗って、サファリ内を見学する「キリマンジャロサファリ」のファーストパスを取りに行きました。機械に入場券を入れると券が出てくるという日本と同じ形式のはず(ガイドブックで調査済み)が違っていました。こんな時、英語ができるパパで本当に助かります。アイパットの様なものを持った人が立っていて、3つ分のファーストパスがいっぺんにとれます。その場所に行かなくてもファーストパスがとれるのでとっても便利な制度。写真を撮って、時間を覚えてて。と言われます。名前が違いますがそこは問題ない様子。

「キリマンジャロサファリ」までの時間、「パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション」というゴリラ、カバや珍しい鳥たちなど、アフリカの野生動物が生息する熱帯雨林を散策しました。遠くにいる動物はいまいち分からない様子ですが、魚はじーっと見ていました。

昼食を食べ、「ファインディング・ニモ:ザ・ミユージカル」を見ました。暗くなって泣いてしまうかな、最後まで大人しく見れるかなと心配しましたが、最後まで大人しく見ていました。

いよいよ「キリマンジャロサファリ」の時間がやってきました。一番前の席に乗車できました。激しく揺れるとの情報だったので、心配しましたが、揺れると声を出して喜んだので一安心。
10頭近くのキリンや象、ライオンをはじめとするさまざまな動物がいて、声をあげ、指さして真剣に見ていました。とても楽しかったです。

その後、ベビーカーを押してお土産物を見ながらパレードの時間を待っていると、心結ちゃんはお昼寝。ネンネしている心結ちゃんを見て「So cute」と小学生くらいの可愛い女の子が声をかけてくれました。大人が声をかけてくれるのはしょっちゅうですが、子供に声をかけてもらうのは初めてで嬉しかった!「Thank you」と答えましたが、「You too(あなたもね)」と答えれば良かったとちょっと後悔。心結ちゃんはパレードの間中お昼寝していました。

事前情報で美味しいという「ターキーレッグ」を食べたいなぁと思っていたらパパと意見が一致したのでここでおやつ。2人で食べても多い程、大きかったです。もう一回食べたいと思いましたが大きすぎるので食べず。この4分の1の大きさだったらいいのになぁ。

最後にもう一つの目玉、「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」のファーストパスの時間になりました。ミュージカルとサーカスを一緒に見ている様な迫力のあるもので、普段一切よだれの出ない心結ちゃんがよだれを出して、真剣に見ていました。皆と一緒に手拍子をしたり、拍手をしながら見ている心結ちゃんの成長ぶりにパパとママは驚き喜びました。4日間で沢山のミュージカルやショーを見たり、乗り物に乗りましたが、ライオンキングのショーが一番良く、また見たいと思いました。

ベンチで心結ちゃんに夕食をあげ、ホテルに戻りました。パパの夕食は持参したカップ焼きそばと味噌汁、ママはターキーレッグでお腹がいっぱいで夕食無しでディズニーワールド初日は終了しました。