西海岸旅行2014 ディズニーランドパーク ミニーの家&ミッキーの家

7月3日(木)7:20起床。前日までと違いコーンフレーク、パン、果物、コーヒーのみの朝食でした。部屋は良かったけど、朝食が・・・(^^)でもさっさっと食べて早く出掛けたかったでの、私はOK!心結ちゃんもいつも食べているコーンフレークと同じだったのでせっせと食べていました。9:23amディズニーランドパークへ向けて出発しました。駐車場は空港の様な立体駐車場でした。
動物園、サファリパーク、シーワールドがかなり広かったので、ディズニーは広く感じませんでした(^^)まずはお城の前で記念撮影♪このお城は眠れる森の美女のお城で、東京ディズニーランドのシンデレラ城はフロリダのディズニーランドのシンデレラ城をモデルにしたそうです。そして、今回のディズニー一番の目お楽しみ、ミニーちゃんに会いに行きました!Toontownに入るとプルートが写真撮影していました。心結ちゃん「ワンワン、ワンワン」と大興奮(^^)でもいざ近づくと怖そうだったので、ママが間に入って記念撮影。写真を撮った後は慣れたのか、鼻を触ったりできました。
ミニーちゃんのお宅訪問♡とっても可愛いお家で並んでいる間中楽しめました。お家の中を一回りしたところで中庭にミニーちゃんが。心結ちゃん、真剣にミニーちゃんの姿を見ていました(^^)前回はミッキー&ミニーを知らずに連れて行きましたが意外にも反応良く、今回は毎日の様に「ミッキークラブハウス」を見て予習してあったので、とっても嬉しそうにしていました。
ミニーちゃんに会った後はお隣のミッキーのお家へ。「ミッキーはフロリダで会ったからいいんじゃない?」とパパさんに言われましたが、待ち時間30分だったので、ミッキーにも会いに行きました。フロリダでミッキーに会った時はファーストパスを取って、更に並びましたが今回は早かった。さすがディズニーランド発祥の地カリフォルニアです!半年前は遠くからは真剣に見ていたものの、いざ近づくと泣いてしまいましたが、今回は終始ご機嫌で記念撮影。お鼻を触ったりできました♡大きくなったね!!