3連休初日

今朝はパパに心結ちゃんを任せて、近所で買い物してから出掛けました。帰ってくるとお庭で遊んでいる心結ちゃんの声が響き渡っていました。これだけ広くて響くくらい大きな声だと日本に帰ったら近所迷惑です(笑)


3連休の初日はグリンビルとピクアへ行ってきました。グリンビルのハンバーガー屋さん、初めてお店に入ったけど意外と広い店内。11時過ぎに着いたのにほぼ満席。続々とお客さんが来て、常に満席。ハンバーガー?サンドイッチ?お肉がちょっと甘い挽肉でとっても美味しかったです。チキンサラダのサンドイッチもあっさりしてて美味しかった♪この国の食べ物にしては珍しく、小さくて1つだと足りず追加でもう1つずつ食べました。心結ちゃんは水筒持参してったけど、大人が飲んでるものを欲しがるので、牛乳を注文しました。


ランチの後はグリンビルの街中をお散歩。店内もママの後を大人しく付いてきました。沢山のカードの中から小さな犬やミッキーさんを見つけては教えてくれます。


お散歩の途中でお茶しました。平日も公園で遊べる様になり、ストレスが溜まっていないのか、店内で大きな声を出すこともなくなり、のんびりしてきました。

キッチンエイドのお店に入っていくと「地下にプレイエリアがあるよ」と教えてくれたので、ちょっと遊んできました。


ピクアの日本食料店ではヤクルトをもらいました。4人のおばさんが「可愛いね、パパ似かな」などなど交代で話しかけてくれました。ママは日本食を物色してたら、パパに抱っこされてヤクルトを飲みながら、少しこぼしてしまった心結ちゃんの口を親切に拭いてくれていました。助かります(^^)
カゴいっぱい買い物して、冷蔵庫は充実。これでしらばく毎日のおかずに悩まずにすみそうです。


今日は心結ちゃんだけでなく、景色も撮ってきました。すっかり夏の空、緑豊かになりました。この時期はよく農業用トラックが走っています。