フロリダ旅行2013 自宅→アトランタ

今年のクリスマス休暇はフロリダ州オーランドにあるディズニーワールドへ行ってきました。旅行一日目はインディアナ州ポートランドの自宅からジョージア州アトランタまでの移動です。

12月21日(土)am.6:30出発。大雨の中、おにぎりを食べながら車を走らせました。街灯が無いので、車内は真っ暗。心結ちゃんが起きているのか、寝たのかも見えません。

5:30に起きた心結ちゃんは朝ごはん前に一眠り。明るくなった8:30頃起きておにぎりを食べました。途中のレストエリアで一休みしながらもひたすら走り続けます。

昼食はママの希望でワッフルハウス。ワッフルハウスと言っても、ハンバーガーやトースト、卵料理などもあってパパも気に入っている様子。
心結ちゃんの昼食は持参したご飯にレトルトをかけたもの。ママのワッフルをあげてみるとワッフルばかり欲しがって、自分のご飯が進まない。心結ちゃんだってたまにはアメ食、食べたいよね。ワッフル食べたのにしっかり自分のご飯も完食した心結ちゃん。沢山ご飯持ってきたのになぁ。
ママはワッフルとられて、腹5分目。その後3時頃、ケンタッキーに寄ってチキンを3つ食べました。

夕食はアトランタのラーメン屋さん。アメリカに来て初めてのラーメン屋です。
去年はアトランタまで行けば暖かいだろう、日本食も美味しいだろうと期待していましたが、とても寒く、日本食レストランも日本人がやっているところではなく期待外れだったので、今回は期待していませんでしたが、今年はコートがいらないほどでの暖かさでした。ラーメン屋さんも日本人がやっている様で、お店の雰囲気も良く、味も美味しかった。見た目よりあっさりしていて、麺は固め、卵は温泉卵でした。

心結ちゃんのご飯が済んでから、ラーメンが出てきたので美味しいうちに食べれました。心結ちゃん、手づかみで上手にラーメンも食べていました。

pm.8:00頃ホテルに到着。ホリデーインアトランタに宿泊です。