東北旅行3日目前半 露天風呂と奥入瀬渓流散策

このホテルではシャトルバスで5分のところにある、露天風呂に連れて行ってくれるサービスがありました。
通常混浴ですが、女性専用の時間があり朝6時出発で行ってきました。


6時20分頃起床した心結ちゃんは、パパにiPadでアンパンマンや朝の連ドラのテーマ曲を聞かせてもらってご機嫌さんだった様です。後日、パパに「東北旅行で何が一番楽しかった?」と聞いたところ、この心結ちゃんと2人の留守番の時間と言っていました♡

女性専用の時間だったので着ませんでしたが混浴の時間はこの湯浴着を着る様です。滝が見えて、景色がとても良く、湯の花が浮いて気持ちの良いお風呂だったのでパパにも勧めて、9時出発の混浴の時間に行きましたが、誰もいなくて貸切だったそうです。

部屋からの景色や、館内にあった結婚式場で記念撮影をして奥入瀬渓流散策に出かけました。星野リゾート奥入瀬渓流ホテルは期待していましたが、館内は広くて移動が大変、部屋は綺麗に古くて壁紙がめくれていたり、大風呂はがっかりな感じでした。


奥入瀬渓流はマイナスイオンがたっぷりな感じで、とても気持ちが良かったです。車ですぐでしたが、早起きした心結ちゃんはネンネ。ベビーカーに乗せて散策を始めましたが、足元が悪くベビーカーで移動するのは大変だったので、早々に諦め今回の旅行の最大目的、青森ねぶた祭り会場へ向かいました。