初めてのビーチサンダル

昨夜「サイズが違ったから」ってくれたよ。とお姉ちゃんパパさんに戴いたビーチサンダルをパパが持って帰って来てくれました。

日本の優しい色の可愛いビーチサンダル♡心結ちゃんにも涼しげなこんなの買ってあげなきゃなぁって思っていたので嬉しかった!早速履かせてみるとピッタリでした。ミユちゃんも嬉しかったのか脱いだり、履いたり、パパとママの足に履かせようとしてみたりしていました。

今朝はひとりで上手に履けるようになっていました。

今日の午前中は荷物の最終チェックをしてのんびり過ごしました。昨日の荷物の中身に抜けていたものがあるので追記します。・カメラ・カメラ、携帯の充電器、パジャマ3人分、ipad、上着(アメリカの飛行機やレストランは寒いくらいクーラーが効いているので)・お尻ふき・ビーチサンダル3人分(パパに確認したら、ビーチ散策もあるらしい)・室内用スリッパ(アメリカは部屋の中も土足なので、ホテルにスリッパが付いていません)・ミユちゃん用前掛け・ベビーカー・チャイルドシート(現地でレンタカーを借りるので、持っていきます)・ナビ・アンパンマンのレジャーシート(パレードを見る時に使ったり、飛行機ではミユちゃんの席がないので使えるかなと)・クーラーボックス(帰りにシカゴで日本食材を買ってくる為)・最後に心結ちゃんの大事な毛布とクマちゃん!

毛布にはこんなポーチが付いていました。今まで車移動ばかりで使ったことなかったけど、今回は飛行機に乗るのでいれてみました。そしてこのクマちゃんは実はドイツから来たのです。日本、アメリカ・インディアナ州、フロリダ、カナダと色々行っているクマちゃん。だいぶ疲れた感じになっています(笑)

今日はママがウキウキしているのが分かるのかなかなかお昼寝できなかったミユちゃん。お昼寝から起きたら一緒にお風呂に入って、夕飯を食べてパパの帰りを待ちます。定時に終われれば4時過ぎには帰ってくるけど、どうかなぁ。シカゴまではノンストップで4時間半、休憩すると5時間はかかると思うのでミユちゃんはすぐ寝れるようにパジャマで出掛けます。たぶん元気に起きてて着替えれると思うけど(^^)