アメリカの家

「後任の人に写真を送るように」と指示があったらしく、家の写真を撮って欲しいとパパに頼まれたので、家の中を簡単に片づけて写真を撮りました。これプラス寝室、洗面所、風呂2つ、クローゼット&書庫があります。


2枚目、3枚目は2階の部屋。4枚目は地下です。外の写真を撮って思ったことは冬じゃなくて良かった!新緑がすっかり深緑に変わっています。私もこの時期に来たら気分も違ったかも。私が初めてこの家を見た時は寒く、空は白、畑は茶色、木は枝しか無く、暗い感じでした。

ここはミユちゃんがいくら大きな声で泣こうが、バタバタ走ろうが、リスが驚くくらいで誰にも迷惑をかけないし、家から一歩出ただけで芝生の中をお散歩したり、遊べたりいいところです。日本の我が家はマンションの2階。窓を閉めておけば、泣き声は聞こえないと思うけど、バタバタ走ったら下の家に迷惑だし、出掛けないと外では遊ばせられないなぁと思ってしまいます。
でも、ここと違って冬でも出掛けられるし、使いやすく、住みやすいマンション。日本語でお話しできる浜松の保育園や幼稚園では未就園児用のイベントがあるし、育児サークルや子育て支援広場が沢山あるので、平日は毎日の様に2人で出掛けて週末はパパと一緒にじいじ、ばあばに会いに行けばいい!ルンルン気分で引っ越しの荷造りをしています♪