偏食みゆ

ここ数日心結ちゃん、ちょっと偏食気味です。ご飯(米)をあまり食べません。主食はスパゲッティ―、パン、ワッフル、コーンフレーク。今週パパがシカゴに出張した際に買ってきてくれたアンパンやクリームパンを美味しそうに食べていました。昨日の晩御飯はママお手製のミートスパゲッティ―。トマトペーストに牛挽肉、玉ねぎのみじん切り、トマトケチャップ、クレージーソルト、コンソメ、水を入れて美味しく出来ました!自画自賛(笑)心結ちゃんもモリモリ食べていました。2歳前って食事の好みも出てきて偏食気味になるのかなぁ。アメリカに戻る飛行機で隣の席だった後一週間で2歳のリー君は「オニギリだったら食べるんだけど。」と飛行時間12時間でフォローアップミルクを飲んでるだけだったしなぁ。まぁ飛行機だと環境が違うからっていうのもあると思うけど・・・。

写真はある日の昼食。卵とネギのコンソメスープ、コーンとベーコンと玉ねぎのスパゲッティ―、塩サバ、ご飯。塩サバ、煮サバ、塩鮭のお魚は食べるのでお利口さんです。麺類好き心結ちゃんですが、ラーメン、そば、焼きそば、冷やし中華、素麺は近所で買えない&在庫切れなので後一週間パスタとワッフルで乗り切るのかなぁ。ワッフルメーカー買って良かった♪明日の昼食は貴重な冷凍うどんでカレーうどんかなぁ。まぁご飯(米)しか食べないと来週末からの旅行で困るからいいけどね〜(^^)