井戸水

少し前から水道の蛇口をひねって、水を自分で出せるようになった心結ちゃん。「水は使ったら、止めようね」と言っても、分からないのか、出しておきたいのか出しっぱなし。ここは井戸水なので、厳しく言わず、好きな様に遊ばせています。コップに水を入れては流して、大人しく遊んでいたのでやらせて、身支度をしていたら、「ゴクゴク」と音が!飲んでいました(#^.^#)この家の水はうがいをするのも嫌なくらい臭いのに、良く飲めるなぁ・・・というか、お腹は大丈夫かな?
硬水を軟水にする塩入り、硫黄臭(たまに鉄臭)の井戸水です。

昨日の午後、庭に除草剤が撒かれてしまい、お庭で遊べなくなってしまったので、公園に行ってきました。


今日も新たに2か所から登れる様になり、これでこの遊具は全部かな。
自分の身長より大きな岩にも何度も登って、楽しそうでした(^^)